M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 六人目の孫誕生

<<   作成日時 : 2014/09/18 14:20   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

夏も過ぎ去り、めっぽう過ごし易い候になってきた。
今年9月15日(月)は「敬老の日」。その日未明、二人目の内孫誕生を知らせるメールが届いた。
3時45分、体重3,360g、身長48cmの女の子が息子一家に誕生。

画像


以下、facebookの我がタイムラインからの引用掲載。

本日未明、息子から二人目の子供(娘)無事誕生とのメール。
娘一家の孫達(四人)と行事が予定されていた為、終日六人の孫と過ごす”敬老の日”となった。

朝一番から午後三時までは、5月に生まれた孫息子(5番目)の一足遅い「お宮詣り」と3月に3歳を迎えた孫娘(3番目)の一足早い「七五三」記念行事。
その後、息子の嫁が入院する病院でお見舞いと孫娘(6番目)ご対面。

【爺バカ写真の解説】
こども専門写真館は、来館者による写真撮影禁止、動画撮影OK。
動画からうまく切り出せなかったが、着飾ってアナとエルサを気取った姉妹と仲良し兄弟のイメージ画像。
画像


本来の氏子では無いし、近所でも無いが、3人目からお詣りしている”杭全神社”での4人兄妹。
画像


六人の孫達とこれから何年過ごせるか分からないが、彼ら、彼女らの年齢に応じたお付き合い、精一杯向き合っていこうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ! この前は外孫の○じろう君のことしか聞いてませんでしたが、、、とにかくオメデトウございます。いま正に人生のピークですね。またお祝いしましょう。
シンピカ
2014/09/19 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

六人目の孫誕生 M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる