M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 六月の想い出

<<   作成日時 : 2015/07/05 11:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

時間感覚は益々加速度を増し、本年も折り返して後半に突入。
仕事、集い、会議、新規打合せ、育爺、買い物、家事手伝い、外食、と6月も慌ただしく過ぎ去った。
恒例になってしまった、水無月の活動、想いをSNSから転載。

画像
我家の庭にお隣から張り出したビワ。今年もたわわで熟れごろ

我が敷地に張り出しているものの・・・
今年も悩ましい時期となった(笑)



画像 画像
ギリギリセーフでした南田辺 "ゆきの" さん
我々夫婦が意を決して行列に並んだ土曜のお昼12時15分。直後にこの看板が。

これじゃあ「ラムダの法則」(W=L/λ)も適用できない(涙)
結局店外で待つこと50分。店内で5分(笑)
でも、待った甲斐ある あんかけ卵とじうどん。(メニュー名は”けいらんうどん”)

《「ラムダの法則」ご参考》
 W:待ち時間
 L:自分の前の人数
 λ :1分後、後ろに並んだ人数 



毎月第1金曜日の夜は、我が街東住吉を愛する仲間が集まる「じょいなす・なっぴー(Join Us Nappy)」定例会と懇親会。
画像

今回は地域の語り部 ”Y村さん” から「歴史と伝説の東住吉」を紹介頂いた。
難波宮から南に直進する古代官道 "難波大道"、江戸時代の歴史的土木大事業 "大和川の付け替え" がもたらした影響。
限られた時間だったが、ますます地域への愛着が湧く有意義なお話だった。

区役所ご近所の中華料理屋さん「チャイナ厨房」での懇親会も和気藹々、またお友達が増えちゃいました。
画像



今春、年少組で入園した孫息子の幼稚園運動会。
画像 画像

年少組5クラス、年中4クラス、年長5クラスのマンモス幼稚園とあって、地元総合スポーツセンターを借り切っての一大イベント。
メインアリーナでの競技観戦には驚いたが、孫娘のお守りに至福の時を過ごした。

梅雨が明ければ、今年も夏。
地域のイベント、家族イベントと忙しくなりそうだ(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

六月の想い出 M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる