M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 八月の想い出

<<   作成日時 : 2015/10/06 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎回反省から始まるが、新たな取り組みに奔走している内に夏が過ぎ、秋を迎えるまでブログ更新が滞ってしまった。
やっと一息つけるようになり、先ずは八月の想い出をfacebookからピックアップして掲載。
画像


夏恒例となった家人の家族会。
三姉妹とその母、連れ合い7人で今年は一泊臨海旅行。
岡山組(二姉妹夫婦と母)は淡路島経由、我が夫婦は宝塚経由で、須磨海岸の国民宿舎合流。
画像 画像
宝塚歌劇場の周辺、公演入り待ちをするファンの光景を見たのも数十年ぶりだ。
日頃の垢と汗を流し、楽しい会食をした翌日は、早朝海岸散歩、水族館で童心に帰る。
昨年は徳島の林間、今年は神戸で臨海、来年はどこの林間になるか。


画像
お盆帰省のピークが過ぎた頃を狙い、家人の亡父墓参、親戚家族訪問も兼ねて、息子一家と岡山へ一泊旅行。

日曜日の山陽道西行き、東行きの渋滞を尻目に快適な走行で、我が家から岡山県西部”鴨方インター”まで2時間半で到着。
家人の実家でしばし寛ぎ、昨年亡くなった義父の墓参。
その後、宿泊先の鷲羽山麓ホテルで甥っ子一家と合流し、プール遊び
画像 画像

翌日は岡山市内の義妹一家を訪問し、親戚交流。
午後からの帰阪時に気づいたけど、後の祭りで、お盆はまだ明けていなかった。
折からの豪雨影響も加わり、岡山県東部”備前インター”から我が家まで所要時間は、行きの倍で5時間(笑)
今年の家族旅行も話題てんこ盛りだった。


67歳の誕生日を控えて、かかりつけの医者でおこなった検査結果。
画像

X線、心電図、検尿、血液、全て問題無し。特に血液検査結果は全てにおいて基準欄にマークが。

お医者さん曰く「絶好調ですネ。頑張ってください」
何を頑張るのか分からないが、今まで通り思い通りに動き回れそうで、目指す「ピンピン コロリ」へまっしぐら(笑)

画像
25日、満67歳の誕生日を迎え、facebook上では数多くのお祝いの言葉を頂いた。
以下は御礼のメッセージ。
『皆さん、小生の生誕記念日に数多くのお祝いのお言葉、カード賜り、ありがたく篤くお礼申し上げます。
個別にコメントお返ししたつもりですが、もし漏れてましたらお申し入れ下さい。折り返し長〜く、夏の陽気のようなメッセージお返しします(笑)
紛れもない”アラ セブ”なのに、気持ち悪いくらい心も体も絶好調。
燃え尽きる前の蝋燭、かもしれませんが・・・
やれるうち、その気があるうちに、出来る事すべてにいっちょ噛みしたいと動き回ってます。
今後とも、飽きず、離れず、お付き合い賜りますよう伏してお願い申し上げます。』


小生が25日、家人が31日ということで、旧大阪市公館、現The Garden Oriental Osakaのレストランに出かけて二人の”お誕生会”
画像

画像 画像


以上、八月の想い出。
続いて九月の想い出も整理しなくちゃ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

八月の想い出 M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる