家庭菜園のことなど

大げさなタイトルを付けたが、要は庭の「コンテナ」に植えた”キュウリ”が実った事を喜んだ記事。

画像


昨年は、”ニガウリ”と”ミニトマト”だったが、田舎から「簡単で、楽しめる(食べれる)ヨ」と苗を二本頂き、今年は”キュウリ”にチャレンジ。
結果、シッカリと実を付け、本日の夕食材料に使用。
 
嬉しくて、久々に一日2つ目の記事掲載となった。
 
ついでと言っては娘夫婦に失礼になるが、先週末やって来た孫娘の成長ぶりを。
画像

生後3ヶ月半だが、体重は十分、首もシッカリ座り、あやし方がツボを得ると笑ってくれる。
話しかけると、何やら「アー、ウー」と答えるように声を出してくれる。
お兄ちゃんと違い、二番目だからか、ユッタリ大らかな振る舞い(?)を感じる。
初孫の時と違い、我々周りも少しは落ち着いた対応が出来るようになった所為かもしれない。

来週は、息子夫婦もまじえて久々の3家族合同「ガーデン・バーベキュー」でも出来たら良いナ。


昨日、ヘルシンキに旅行中の知人から絵葉書を頂いた。
うらやましい限り。
北欧旅行は、多分もう出来ないだろうが、スペイン、フランスだけは何とか行きたい、と思ってる。
EHさん、又お会いできる機会があれば北欧旅行のお話聞かせて下さい。
楽しみにしてます。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック