9月のバケーション

天満橋八軒家浜船着き場に浮かぶ巨大な「アヒル」を見てきた。

画像

 
家人と娘の買物に孫娘のお守役で同行した日曜日。              
知人のブログで知り、マスコミでも紹介されたのでMyBlogへも掲載を、との念願が叶った。

高さと幅9.5メートル、長さ11メートル、鮮やかな黄色の巨大アヒルが穏やかな秋の朝日に照らされて浮かんでいる様は、何とも心"癒される"光景。
開催中の「水都大阪2009」イベントの一環らしいが、今ひとつ盛り上がりが欠けているようで残念。

9月ひと月のリフレッシュ・バケーションも、気付くと半月経過。
予定していた事の半分も消化出来ていないが、土いじりだけは順調にこなしている。

「野菜栽培」はレタスとサラダ菜の苗を植える。
サラダ菜は最早、収穫可能状態。
画像


春に備え、パンジー、カスミ草の種を鉢に蒔く。
画像


この春咲いたチューリップの球根を来年用に植える。
画像


来春、このBlogで紹介できる事を祈りつつ。

孫娘のお相手も頻繁にさせてもらっている。

顔を覚えてくれているようで、語りかけると"ニヤ"っと笑顔を返してくれる。
ご機嫌な状態、寝かしつけようと抱っこしている状態の時は、何やら喋っているように声を出すようになってきた。
画像







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Rin
2009年09月18日 23:30
見に行かれたんですね
良かったです
アヒルちゃん、朝日に照らされてキラキラと
キレイに撮れてますね
お孫さんもかわいいです
2009年09月19日 20:37
Rinさん
コメントありがとうございます。
先程、EHさんからもメール頂き、Rinさんの感想も伝えて頂きました。
今後とも、お互いにBlogを楽しみましょうネ。

この記事へのトラックバック