ジューンベリー収穫

衣替え、従来以上にカジュアルな超クールビズ奨励の企業も増えてきた2012年6月。
7割がた赤く熟したジューンベリーの可愛い実を収穫した。

画像


隣家(貸ビル)から我が家の庭に張り出したビワの実も、来週あたりが収穫時期を迎える。
画像
(写真は昨年撮影したものだが、今年も同程度の実り具合)

画像
今年は4年前に植えたカリンも初めて花をつけ、5~6個の実を結んでいる。
この秋には、芳香と果実酒で2回の楽しみを味わえそうだ。

私にとって、ジューンベリーは結婚記念日を思い起こさせてくれる。
なにやら思わせぶりだが、単に6月になる前日が我が夫婦の結婚式だっただけの事だが。

昨日、38回目の結婚記念日はご近所 西田辺のイタリアン&スパニッシュ料理店「ピエドラ」でディナーを楽しんだ。
数種類からチョイスした前菜、細めの麺にカニを主としたシーフードをトマトソースベースで絶妙に絡ませたパスタ、牛ホホ肉の赤ワイン煮込み等々。
今回はカメラを忘れた事もあって、じっくりと料理を味わい、ハウスワイン(赤白どちらもシッカリと花の香りを感じ、それでいてサッパリとしたあとくち)、ドライシェリーを飲んだ。

お店の作りもおしゃれで、次回はランチでも利用したいお店だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック