M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 箕面の滝で高校同窓生の快気祝い

<<   作成日時 : 2013/06/14 10:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2001年 冠攣縮性狭心症カテーテル検査。2005年 舌腫瘍(良性)摘出。
今まで2回の入院手術経験があるが、いずれも術後経過は良好で、定期健診結果も全指標にわたって、きわめて良い数値が出ている。
画像

健康に配慮する事を忘れがちな日々を送っている自分自身に対して、周囲からは年相応の罹病、治療事例が耳に入ってくる。

高校同窓生のN君が"前立腺ガン"の手術を受け、その後の経過も順調で社会復帰。
快気祝いの昼食会を予定してたが、ただ飲み食いするのも面白くないと、仲間が判断し、「箕面の滝」でマイナスイオンを浴びる事になった。

「箕面の滝」といえば、野生の猿と紅葉の天ぷらが思い浮ぶが、久々(数10年ぶり)に訪れた「箕面」は駅前から整備された遊歩道が滝壺まで続き、猿の姿は皆無。
2010年、増え続けた猿の被害に対し箕面市では罰金を盛り込んだ餌やり禁止条例を施行、餌をもらえないのを学習した猿は山に帰ったそうだ。

地元の人達には散歩道になっている、ゆるやかな遊歩道はリハビリにもうってつけ。
ゆっくり、のんびり歩いて滝壺前で記念撮影。
画像


昼食後、歩き足りなさ感をもった有志で滝の上方にある駐車場経由、「箕面ビジターセンター」までの自然研究路を往復し、心地よい汗を流した。
画像


午後3時過ぎには予定の行程を終え、本来の「快気祝い」は大阪梅田の中華料理店で賑やかに挙行。
高校同窓生の定例ハイキング、次回は足を伸ばして「伊勢」方面を企画中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

箕面の滝で高校同窓生の快気祝い M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる