M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2013/08/06 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期、井上陽水の「少年時代」、吉田拓郎の「夏休み」が口をつく。
♪畑のとんぼはどこ行った、あの時逃がしてあげたのに、ひとりで待ってた夏休み♪

画像


2度の脳梗塞を患い、6月に91歳の誕生日を迎え、時に記憶が曖昧になるものの、自宅療養中の義父。
幼少の頃、夏休みになると帰省し、一緒に過ごした孫達がその子供(義父にとっては曾孫)を連れてお見舞いに訪れた。
海水浴、キャンプ、花火大会、虫取りと田舎の夏を満喫した想いを、その子達に伝え、大ジイチャンを励ますために。

8月3日(土)、娘一家は瀬戸内海を見下ろす鷲羽山近辺のホテル、息子一家は蒜山高原でそれぞれ一泊し、家人の実家(義父母宅)に泊まった我々夫婦と合流。

想い出の海水浴は、"沙美海水浴場"
画像 画像

午前中は娘一家、夕刻は息子一家と、穏やかな瀬戸内の海で楽しいひと時を過ごした。

娘のところは末っ子の孫娘、息子のところは孫息子がそれぞれ初めての海だったが、どちらも無事デビュー。
画像 画像


2年生と年中組さんの孫達は、海から帰った後も虫取りで家の周囲を走り回り、田舎の夏を思う存分楽しんでいた。
画像 画像


娘一家はその日のうちに帰阪、我々は息子一家と共に、昨年同様「遙照山ホテル」で保養。
画像


翌日は今が旬の味覚、岡山名産「白桃」を買い入れ、今年も家族一同で充実した夏休みを過ごすことが出来た。
画像





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

夏休み M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる