M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月9日はイベント二つ

<<   作成日時 : 2013/11/10 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月は色々な行事、イベントが目白押し。
ボランティア先、地域、同窓生、そして家族に関するイベントが、週2〜3日の仕事の合間を埋めて予定されている。
画像


11月9日(土)はクレオ大阪西(西九条)のフェスタに参加。
最近は月1回位しか参加出来ていないが、国際ボランタリーグループの日本語交流サロンメンバーとして、屋台村のお手伝いで、キーマカレー作りと、販売。

画像 画像
 ボランティアメンバーの知人であるインド人が陣頭指揮して作った170人分のキーマカレーは好評完売。

画像 画像

画像 画像
他のメンバーが作ったチヂミ、バナナフリッター、にゅうない豆腐も同様に品切れ続出で、11時から販売を始めたが13時頃には全てがソルドアウト。

15時からは「日本語スピーチ発表会」で学習者達が素晴らしいスピーチを発表してくれた。
画像


「日本語スピーチ発表会」の結果発表を聞く間もないまま、16時には会場を後にし一旦帰宅。

我家から徒歩10分、地下鉄御堂筋線西田辺駅周辺で開催されている「西田辺+鶴ヶ丘 まちバル」に出かけた。
一日限定の食べ歩き、飲み歩きイベントで、今回で4回目の開催。
画像

1刷5枚綴りのチケット(前売り3,000円)を手に、日頃気になる店、知人から紹介された店を歩き回った。

最初に訪れたお店はイタリアン レストラン「trattoria caro」。
ここは孫娘と幼稚園同級生のご両親がやってるお店で、ちょっと奥まった町筋にあるものの、雰囲気が良く、バルメニューは”エビとホタテのムース カダイフ包みアメリケーヌソース”とグラスワイン白。
画像 画像
美味しい一品とお気に入りのお店発見に出足好調。

続いて、ここも初めてのお店「キッチンバル ボアビアジェン」。
メニューの”前菜盛合せ”(キッシュ、鴨ロースト、オイルサーディン、ポテトサラダ)に魅かれて、ほぼ満席の店内に滑り込みセーフ。
画像 画像
ハイボールにピッタリのアラカルトを楽しめた。

3軒目は西田辺駅近くの人気店「肉料理 牛の玄」。前人気通り、長蛇の列に並ぶこと45分。
”黒毛和牛のあぶり焼き”を家人がオーダーし、自分は”ソーセージ4種盛合せ”(あらびき、ポチキ、フランク、レモン&パセリ)。
画像 画像
並んで入った価値は十分でシェアして頂いたあぶり焼きは口に中に入れると肉のエキスがとろけ出す。ソーセージも香り、口当たり絶品で写真を撮るのをウッカリしてた為、食べかけ写真はカット。

参加店舗54店。中には今一つの店があっても仕方ない。
4軒目のお店はハズレにつき、写真も無し。

最後に立ち寄ったのは知人の行きつけ「粋翔苑」。
画像 画像
別行動だった知人と待ち合わせて、本日の仕上げはボリュームたっぷりの”とり唐 特性ソースがけ”。

作って、歩いて、食べて、飲んで、一日2つのイベントを満喫した。

今日予定されていた地域のイベントは雨で中止になったが、孫息子のお誕生会、高校同窓生との紅葉狩り、家人との紅葉狩り、知人との食事会と、まだまだイベント盛りだくさんの11月。

合間の平日は、シルバー世代の働き口をコーディネートする仕事も頑張らねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

11月9日はイベント二つ M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる