M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫と過ごす

<<   作成日時 : 2013/11/19 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

初孫誕生当時、このブログでも爺バカぶりを再三発揮していたが、7年の月日が巡り、4人の孫に囲まれるようになった。
画像


そんな孫達と触れ合う機会が多い、11月前半。

先ず、4日(月・祭)は春夏秋の初めに行う、家族BBQ。
回を重ねるごとに食材、特に肉の量は増し、2年生になった孫息子は大人と張り合う食欲。
兄ちゃんに負けじと、孫娘達も対抗意識を燃やす。
画像 画像

毎度のことながら、楽しいBBQに昼からの(第3の)ビールとワインも進み、途中リタイア。
孫のお相手も儘ならないうちにお開き。

翌週16日(土)は娘一家と、1990年「花の万博」開催後の都市公園「花博記念公園鶴見緑地」に出かけた。
園内にある「鶴見緑地乗馬苑」で娘婿が所属する乗馬クラブの実技会見学。
見学前後には、広々とした公園で孫のお相手。
娘婿の案内で厩舎にも入らせてもらい、手入れの行き届いた馬達ともご対面し、孫達はこわごわニンジンをあげていた。
画像 画像


翌17日(日)は息子の家で、2歳を迎える孫息子のお誕生会にご招待を受ける。
お嫁さんのご両親と共に、"機関車トーマス"の仲間"パーシー"の顔をかたどったバースデーケーキで、無事の成長を祝った。
画像


定年退職後のセカンドライフを、孫達共々楽しく過ごせる幸せに感謝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

孫と過ごす M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる