七月の想い出

気づけば、明後日から9月。
暑さも過ぎ去り、朝夕は過ごしやすくなってきた。
廉恥心は希薄化し、日増しに抑え難くなる自己顕示欲のおもむくまま、多方面で動き回っている今年の夏。
それは7月から顕著になってきた。
今回もfacebook掲載記事からコピペ。

画像


晴れ男、今だ健在。
家人がお手伝いしているNPOの「いも掘り体験」に孫3人を引き連れて参加。
先日までの梅雨空から一転した夏日、ピーカン(今や死語?)。
知人の農園2畝で暑さをものともせず掘りまくる子供達。

画像
収穫の喜びを子供達と味わった夏の一日。


梅雨明けを思わせる夏空の真っ盛り、天王寺(阿倍野)まで出向き「あべのSP本舗」に参加。
画像

ここでいうSPとはSecurity Policeで無く、Sales Promotionでも無い。高校同窓生に誘われ、今年5月から参加したSimulated Patientの意。
ここは、医学部に通う学生が患者さんに話を聞く問診を学習する際、模擬患者となって症状を話したり、質問に答えたりする役割を育成する研修の場。

月1回の研修だが、学生時代、市井の劇団で何度か経験した演技力を甦らせ、患者役を磨いている。
年末には医学部4年生の授業でデビューする予定。
セカンドライフの新たな挑戦、我が好奇心もヒートアップ(笑)


画像
台風11号がもたらした大雨もやっと上がり、久々のご近所お出かけランチ。
シッカリガッチリ食べたいと中野交差点「ピッツァリア グラーノ」を予約。
店主が粉からこだわって調理したピッツァ、パスタは間違い無し。
お目当てのピッツァはチキンとルッコラ、
ボリューム満点、お味も満点、価格納得、大満足でした。


画像
高校同窓生の好意に支えられ「FACES02」発刊。
齢(よわい)重ねるにつれ希薄となる自我抑制と廉恥心。
濃厚となるのは誰はばかる事ない感傷表出と自己顕示欲。


画像
夏になれば”白桃”
今年も家人の妹から送って頂きました。


画像
高校時代の同窓生”T島”君の工房に、同窓仲間達5人が集まり”寄合酒”
氏の生家が営んでいた製菓業工場を改良した、大人の隠れ家は快適。
明るいうちは木工作業、日が暮れると仲間が三々五々集い、持ち寄った酒肴で語り合う。
また好奇心を擽る対象が(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック