M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 水無月、Juneを迎えて

<<   作成日時 : 2013/06/03 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

欧米では、古くから6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活ができる、という言い伝えがある。
日本では、ホテルの関係者が鬱陶しい梅雨に入り売上が下がる時期の経営戦略として、そのロマンティックな言い伝えを宣伝に使い「ジューンブライド」を普及させたそうだ。
画像


6月1日(土)は、朝から「ジューンベリー」の収穫作業。
画像

5年前ホームセンターで購入して以来、毎年6月その名の通り沢山の可愛い果実を実らせてくれる。
今年は家人がその実を使ってシロップ漬けを作っている。

午後からは息子一家も来宅、久々に母も連れ出し皆うち揃って娘の家にお邪魔した。
今年2回目の家族BBQを予定していたが、天候がすぐれない為、すき焼きパーティーに変更。

ひとしきり孫達のお相手をした後、男どもはビールに始まり、娘婿が選りすぐったシャンパン、日本酒、ワインを頂く。
孫達の食欲はこの日も旺盛、出来上がる端からたいらげ、遊びに戻る。この日の孫達は無礼講。
画像


いつものように、早々に出来上がった"タケちゃん"目掛け、纏わりついてきてくれる。
画像


我家は「ジューン グランドチルドレン」で楽しい6月を迎える事が出来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

水無月、Juneを迎えて M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる