M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年(2013年)の7月は平日皆勤

<<   作成日時 : 2013/07/31 21:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

猛暑、ゲリラ豪雨が今年の夏も頻繁に報じられる。
人間は様々な工夫や発明を行っていくが、それらの行為が地球の営みに変動をもたらしていき、昔とは異なる気象現象が出現してきたのかもしれない。

画像


2年半前に現役をリタイアし、"サンデー毎日"の生活に入り、小遣い稼ぎにアレコレ手を出してきた。
昨年7月、週2日ながらマンション管理人の仕事に就き、僅かとはいえ安定したインカムが得られるようになってきたが、今年7月からは公益社団法人の業務委託員として勤めるようになった。

本来、事務処理や対人折衝の経験を活かせる仕事を望んでいた為、これを機会にマンション管理人の職を辞し、新しい仕事に専念する事にした。

従来の仕事の引き継ぎ、月10日前後の勤務ながら新しい職場での勤務、実働1日ながらツーリストの広報誌配布、そして小学生相手の寺子屋授業で、今年7月の平日は全て活動。

加えて、知人のライブ演奏会、30年来親しくしてた会社後輩の女子がガンで早逝、夏休みに入った孫達の臨時保育、家人の白内障手術入院、等々。

7月最終日を迎え、よく動いた、よく続いたな、という感慨に浸っている。

慌ただしい日々を送る中、我が家の庭で亀を捕獲。
以前から時々見かけてたが、2匹同時に現れたのを捕まえて菓子缶に入れてたところ、数日後に又1匹捕獲。

画像 画像


動物や昆虫好きの孫息子に報告後、再度庭にリリースしたが、我が街を流れる駒川からは300m程離れており、周囲を家屋に囲まれた狭い我が庭に何故現れたのか?
しかも3匹も?

ご近所で飼育している話も聞かないし、不思議なことが起こるものだ。

これも自然の摂理が変わってきた所以か?


そんなこんなで、今年の7月は今まで経験したことのない夏となった。

あすからは8月。
そして四捨五入すると70代になる誕生日を迎える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

今年(2013年)の7月は平日皆勤 M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる