M’s BOX

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○の秋

<<   作成日時 : 2013/10/07 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

”農産物直売所は戦国時代”との事。
大阪南部のそんな大型店の一つで、今年4月オープンした「まほろばキッチン」に出かけたのは9月27日(金)。

画像


もともと「道の駅」を巡るのが好きで近隣の駅をまわっていたが、最近はJAが開業する農産物直売所を中心に買物ドライブする機会が多くなった。

「まほろばキッチン(橿原市)」は初めてだったが、「あすかてくるで(羽曳野市・しらとりの郷)」「愛彩ランド(岸和田市)」には、旬の野菜、果物を求めて時折訪れている。

画像 画像
     左:「あすかてくるで」 右:「愛彩ランド」

”味覚”が満たされてくると、久しく遠ざかっていた”読書”への欲求も湧き上がり、「まほろばキッチン」から帰宅後、図書館に出かけた。

最近話題の「本屋大賞」受賞作を読破しようという試みを進めるべく、書架を巡って探し当てたのが『天地明察』 沖方 丁(うぶかた とう)。歴史ロマン作にはまり込んだ。
あとの2冊はお気に入りの作家の比較的新作。
就寝前、(週2〜3日だが)通勤の車中での読書なので、2週間の貸出期間中に読破できるか?
画像


秋の接頭語、”味覚”、”読書”と続けば”スポーツ”

9月29日(日)は孫息子の通う小学校運動会を観戦。
画像

2年生の徒競走で応援の甲斐あってか、メンバーに恵まれたのか、念願の1位になれた孫息子。
父親との約束で、ご褒美に「ポケモンセンター」に連れて行ってもらい大喜び。

今週土曜日(10/12)は孫娘の幼稚園運動会。
こちらは観戦より、皆で食べるお弁当が楽しみだ。

自身も運動不足を解消しようと「ノルディック・ウォーク」の会に初参加。
画像

地域を愛する仲間の会合で紹介された毎月2回のイベント。
2本のポールを用いて歩くことで、スポーツから運動療法まで効果効能が有るといわれる「ノルディック・ウォーク」。紹介してくれた知人からはインストラクター資格を取れ、と勧められている。

もう一つの秋は”行楽”

今年の”紅葉狩り”もしっかり計画を練っておかねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ホームページ制作はD131

○○の秋 M’s BOX/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる